非常識なIT仕事術

ITをフル活用して、非常識を恐れずに、仕事をします。

今年、WEB制作で超効率的に仕事が出来た4つのポイント

今年はWEB制作で効率的に仕事が出来ました。 簡単に振り返って、良かった4つのポイントをご紹介します。 (写真はイメージです) 今年、WEB制作で超効率的に仕事が出来た4つのポイント 電話の完全使用停止 打ち合わせは来てもらう チャットワークの導入 外注 …

WEB制作で電話に一切でなくていい仕事のやり方7つのポイント

「WEB制作で電話に一切でずに仕事をしたい」 これを実践して、先週も今週も電話着信ゼロ。固定電話・携帯電話ともに。この調子で年末を乗り切りたいところですが、日々私がやっていることを下記にまとめました。 WEB制作で電話に一切でなくていい仕事のやり…

【逆説】WEB制作で電話大好き社長とガッチリ付き合える8つの方法

前回参照:WEB制作でこれまで出会った電話が大好きな社長の10の特徴 せっかくWEB制作で独立したのに、人生が悪循環になりそうだったので、もう非常識でいいや!と思って仕事の仕方を変えました。ここでは、電話が大好きな社長と付き合わなくて済む方法を逆説…

WEB制作でこれまで出会った電話が大好きな社長の10の特徴

電話が大好きな社長と付き合うと、時間が無限にとられます。よって、電話を受けずに仕事をするように変えましたが、ここでは、私から見た一方的な特徴を列挙します。 WEB制作でこれまで出会った電話が大好きな社長の10の特徴 行き当たりばったりで、電話しな…

非常識と言われてますが、ITをフル活用して仕事してます。

ヒマならいいんですが、忙しいのでできればITをフル活用して仕事したい。 ドラッカーが「結果を出す経営者は時間からスタートする」と言っているように、時間管理は最重要課題と言っていいでしょう。 私の時間管理の最大の障害は「突然の電話」です。計画が…