非常識なIT仕事術

ITをフル活用して、非常識を恐れずに、仕事をします。

非常識と言われてますが、ITをフル活用して仕事してます。

ヒマならいいんですが、忙しいのでできればITをフル活用して仕事したい。

f:id:tiino:20121219201514j:plain

ドラッカーが「結果を出す経営者は時間からスタートする」と言っているように、時間管理は最重要課題と言っていいでしょう。

 

私の時間管理の最大の障害は「突然の電話」です。計画が台無しです。よって、私の会社(ホームページリニューアルセンター)では社外だけじゃなく、社内でも電話を使いません。固定電話・携帯電話ともに。

 

それでも、現状を維持しつつ、さらに新しいお客様を獲得しつつ、セミナー運営をやりつつ。。。それでもすべて電話を使わずに運営しています。

 

電話を受けずにどのように仕事をしているかのか、等、

これまで試行錯誤したことを、ぼつぼつと、ブログに書き出していきます。

 

特に、WEB系の人には、そのままなので参考になる・・・かも。